インドネシア留学日記

インドネシア、バンドンに留学する大学生の記録と、発信と。

ブログ、はじめてみます。

こんにちは。

9月から1年間、インドネシアのバンドンに留学する予定の東京在住の大学生です。

 

 

日本人の留学先として、メジャーとはいえないインドネシア

留学にあたって何か情報を探したくてもなかなか見つからない!なんてことも多々あります。

 

そんなわけで、自分の記録とインドネシアってこんなところ!っていう発信の意味も込めて、1年間ブログをつけてみようかなって思った次第です。笑

 

あとは、将来何かを伝える仕事ができたらなって思っているのでその練習の意味を込めて継続的に文章を書こうかなっていうのと、さえりさんっていうライターさんのブログが個人的にとても好きで、わたしもブログやってみようかなって思ったのと。

 

 

マイペース人間なのと、どうも日本語がうまくないのとで拙いブログになってしまうと思いますが、誰かに読んでいただけていたらうれしいです。

 f:id:wakana_himawari:20160729163042j:image

(独学でちょっとずつやっているインドネシア語。出発までにちょっとはできるようになりたい。。。)