インドネシア留学日記

インドネシア、バンドンに留学する大学生の記録と、発信と。

Taman Batuへ

 

Slamat sore😊

 

今日は先日の留学生のオリエンテーションで仲良くなったドイツのハイデルベルク大学からきてるカトリーナと、彼女のルームメイトたちと一緒にTaman Batu (=Storne Garden)へ行きました!

 

Taman Batuは大学の近くからアンコットやバスを乗り継いで2時間くらいのところにありました。

 

 

まずは大きな洞窟みたいなところへ。

コウモリがたくさんいました😱

f:id:wakana_himawari:20160910221257j:image

 

 

次はTaman Batuへ向かうために山登り。

これがまたキツかった(笑)

運動不足と運動音痴を実感しました。笑

 

途中の休憩地点で飲んだココナッツジュース🍹

f:id:wakana_himawari:20160910221300j:image

 

 

でも山を登りきってTaman Batuにたどり着くととても綺麗な景色が広がっていました😭💓

f:id:wakana_himawari:20160910221256j:image

 

f:id:wakana_himawari:20160910221542j:image

 

 

人類学の授業で聞いたことがあった棚田を実際に見ることもできました

f:id:wakana_himawari:20160910221602j:image

 

 

 

帰りは、途中までアンコットで行った後、インドネシアで初めての電車に乗りました🚃

30分遅れくらいが普通みたい。笑

車窓からはいろんな景色を見ることができました🙆

 

 

バンドンに帰ってきてからは、ショッピングモールに日本食を食べに行ったけど、それについては言いたいことがいろいろあるのでまた今度書きます(笑)

 

 

絶壁恐怖症のわたしには、ちょっと怖かった場所もあったけど(笑)、インドネシアの自然に触れられた、素敵な1日でした◎